FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降らない街。

20110218

 うわあああ、更新サボり過ぎですね。いや、ごめんなさい。
 ツイッターで生存報告をしていると、「いやぁ、報告したなぁ」なんて思ってしまっていけないです。
 
 見てくれてる人なんているのだろうか……。

 さて、東京でもこの間雪が降りました。
 バレンタインデーの日ですね。
 その日は夕食兼お酒を飲んでいたのですが、お店を出たら道に雪がつもっていて、驚きました。
 
 雪と言えば、一時期スノボにはまって、板まで買ったのに、今年はまだ行っていないなぁ。
 じつはなかなか飽きっぽい性格なのです。

 しかし、お話は地味に書いていますよ。飽きることなく。
 新人賞の為に推敲とかしています。
 自分は下書き無しで勢いで書き続けるので、後から読むと、
 各所で日本語崩壊祭りを絶賛開催してしまっているのです。
 
 これは純粋に国語力が足りない所為なのでしょうか……?

 ボキャブラリーも少ないので、
 本を読むと綺麗な言葉や言い回しを学べて良いです。
 
 VIPSSも書きたい、なんてず~~~~~~っと言っていますが。
 いや、書きたいのですが、この間、ついに規制も解除されてたし!
 
 いや、書くよ! 書くカク!
 書き続けないと影薄くなっちゃうしね。
 
 *
 
 PS twitterでSS書きの友達(?)ができて楽しいです。

じだいおくれ

20110128

 なんというか、8だとHNっぽくないので、「ハチ」とでも改名しようかなあ、と思っています。
 
 それ以外にも良いのが思いつけばよいのですが……なかなか難しいものです。
 
 さて。
 ついさっきツイッターを始めました。
 もうね、正直何をすればいいのか解らずに、困ってます。
 
 hachi_vip の名前でやっております。何を呟くかは解りませんが、まぁ、連絡用に持っておこうかな、と。
 
 ツイッターとか全く興味なかったなぁ。
 こうやって少しずつ年をとって、時代に取り残されていくのでしょうね……。
 
 *
 
 VIPSSの新作のおはなし。
 前回の 猫「吾輩は猫である」は六月末らしいので、半年くらい書いてないのですね。
 びっくりしました。時間が経つのは、本当に、はやいものです。
 
 で、なにか書こうと思っているのです。現在ネタを絞り出し中です……。もう少し掛かるかも。
 
 ツイッターの使い方が本当に解らくて困っているハチでした。

つらつら。

20110121

 ここで書き散らかしているお話も、なんとか消化したいのだけれど……8です。
 
 週一くらいでせめて日記は書こうと思っているのですが、
 なにしろ書くネタがないっ!
 困ったな……。
 
 リアルの友人に、一人だけ新人賞に送る予定だった小説を呼んで貰ったのですが、

友人「……つまんなくないけど、面白くはないよね」
 
 まぁ、そうですよね……。

友人「なんていうか、地味だね」

 ……はい。
 
 もうどうしよう。書きなおすか、ボツにするか……。
 
 *
 
 電車内とかでぼけーっとSSネタを考えております。
 冬っぽいのが良いなぁ。
 
 *
 
 コメントお返し。
 
 新人賞の件、ご愁傷様です。
 変わりにながらSSで本気を出せば…
 2011-01-15 21:48 年末の日記にコメントした者

//いやいや、毎回本気ですよっ。最近大分御無沙汰してますが、
 私用は落ち着いて居るので(暇なので)
 なんか書きたいんですけどね。ネタが思いついたらヤッテヤルデス!

 *

 その種の賞の応募作の権利周りって、どうなるんでしょ
 送って選ばれなかったりした物って、他所で見る機会を作る事って
 出来るんですかね?
 2011-01-18 01:47
 
//たしか大体、応募条件に「未発表のもの」とあるので、
 ネットとかに載せて仕舞うと、他の賞に使い回せはしないみたいですねー。
 んむー。

あけましておめでとうございました。

20110112

 こんばんは。意気消沈の8でございます。
 何故かと言うと……。
 
 某新人賞の〆切間に合いませんでした。てへっ。
 ずーっと書いてたのに……。
 
 小説を書いていると、VIPSSのノリで伏線やら新キャラやらを思い付きで入れてしまい、
 初めに立てたプロットが意味をなさなくなると言う罠が。
 
 もう〆切逃したことだし、なんか遊びたいな。
 VIPSSは書き貯め無しプロット無しで突撃するのが自分の趣味でございます。
 
 書いている途中で
「うあー! ど、どどどどどうしよう、この後の展開全く思いつかないー!」
 みたいに悶え苦しむのが楽しい。病みつきです。うへへへ。
 
 *
 
 この間の年末の日記にコメント下さったあなた。
 ありがとうございます。
 ご期待に添えるようなSSをなんとか書きたいものです。

ゆくとしくるとし

20101230

 どうも。だいぶ放置をしておりました。
 一カ月以上放置すると出現する広告が出ちゃうくらい放置してました。
 見てる人なんているんかーって感じでありますが、気が向いたので。
 
 さて。2010年もそろそろ終わりですね。
 
 「今年は何に感動しましたか?」
 自分がいつも乗っている半蔵門線には、もしドラの広告にこんなことが書いてありました。
 
 ……うーん。
 
 自分は音楽を聴くことが趣味なのですが(ありきたりだ)
 これはすごい! という名演に会えたこととか、そういうことで感動しましたかも。
 
 頻繁に何かから感動を得られるような、感受性の豊かな人間になりたいものです。
 
 さて。
 
 わたくし最近私用が片付きましたので、外さまに送る用の小説をちまちまと書いております。
 VIPのSSも年明けになにか書きたい。
 
 VIPSSはもうずっと「書く書く」って言っているのですが規制やら、P2が切れたやら、なにやらでずっと書けずにいますが……。

 *

 「まおゆう」が書籍化したそうで、凄いなー。
 お試しページをちらちらと読んでみましたが、字の文無しでいくのか! と驚きました。
 会話形式のSSが書籍化っておそらく初めてですよね?
 買おうかなー。どうしよう。
 
 *
 
 今年も色んな方と関わりと持てて楽しい一年でした。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 年越しの瞬間はお仕事でござる。
プロフィール

8

Author:8
機械音痴、方向音痴。

御連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー本棚
読んだ本を視覚的に再確認できるという面白いツール。 あまり胸を張ってお薦め出来るような本も読んでいないのですが。
だべり場、掲示板
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。